眼球運動に問題がある子供のサイン

近年、眼球運動に問題がある子供が増えているのをご存じですか?
そもそも視力低下の原因の一つに、モノを凝視し続けることががありますね。

 

 

特に最近は、パソコン、スマホ、携帯、テレビゲームなども普及し、外で遊ぶよりも室内で遊ぶ子供が増えてきています。
足腰の筋肉も使わないで寝たきりになると衰えてくるように、目の筋肉も使わなければ衰え、ピント調節なども上手く出来なくなり視力低下してくるのです。

 

 

そして、目標物にしっかり視線を合わせるのが眼球のコントロール能力で、この眼球運動に問題がある子供の場合、次のようなサインを発するという目立つた特徴があります。

 

 

まず挙げられるのは、本を読んだりすることに支障が出てくることでしょう。
例えば、学校の授業で本を声に出して読ませると、文字や行に眼を正確に移動することが出来ず、行を飛ばしたり、読んでいる箇所を見失ったり、同じところ繰り返したりします。

 

 

なかには見失ったりしないように指先や鉛筆を使って文字を追っている子もいるんですね。
眼で見たいものが追うことが出来ないと、集中力や文章を読み解くことも出来ず、本をあまり読みたがらないようになります。

 

 

また、眼がスムーズに動かないと、書く文字も乱れるのでノートの枠からはみ出したり、等間隔に書けないなど大きさや並びがバラバラなってしまいます。
これでは勉強嫌いになったりするのはもちろん、理解力がない子供と学校の先生や、周りの大人から誤解を受けてしまうのも無理はないでしょう。

 

 

更に、体育の授業で跳び箱や走り幅跳び、大縄跳びに上手くは入れないなど、体を動かすタイミングを計ることが難しくなり、運動全般が苦手になってしまいます。

 

 

ですが、安心してください。
このような眼球運動に問題のサインが見られる子供には、ビジョントレーニングが心強い味方になってくれるでしょう。

 

 

このアイ・トレーニングの出口隆さんの楽々!視力アップマニュアル・トレーニングは、目で対象物を追い続けることで集中力を高めるトラッキングやナンバータッチなどの視覚機能を効果的に鍛えるビジョントレーニングがあるので、視力回復はもちろん、集中力つき、勉強が出来る子供に自然と変わってくるでしょう。

 

90日以内にメガネやコンタクトが必要のないレベルまで、視力アップが期待出来ます!

まずは無料体験版を試してみませんか?

 

「楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付き」の詳細を見てみる